LiveReloadでブラウザ自動更新

f:id:hasegawakiki:20130730191710p:plain
LiveReloadというアプリで、ファイルを編集したらブラウザを自動更新させる事が出来る。
ここからダウンロードできる。latest version みたいなやつ。
で、ダウンロードしたら起動する。すると
f:id:hasegawakiki:20130730191054p:plain
こんなんがでてくるから、参照したいフォルダを選ぶ。(それいかにあるファイルが更新されたときに自動更新される)
えらんだら、f:id:hasegawakiki:20130730184827p:plain
こんなんでてくるので、scriptをhtmlとかhamlのの直前にコピペする。
hamlの場合は、haml用に描かなくてはいけない。html2hamlという便利なサイトがあるのでここでhaml用に変換する。
で、試しになんかのファイルいじって保存してみるとリロードされてるっぽい!
だけどブラウザ上になにも見えなくなった。
その後手動でリロードすると見えるんだけどこれじゃ全く意味がない!
ので調べたら、この現象はリロードするタイミングが早すぎるためらしい。LiveReload側でリロードのタイミングを遅らせられるようなので、
f:id:hasegawakiki:20130730191216p:plain
ここ押して
f:id:hasegawakiki:20130730191500p:plain
こんな感じで0.5とかにしたらちゃんと出来た。

参考URL
http://news.ko-zu.com/livereload2/
http://gouf.github.io/blog/2012/10/13/auto-reload/